
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

GUNNAR SteelSeries Scope Onyx/carbon 簡易レビュー

どうもフリーレイです。

今回「GUNNAR SteelSeries Scope Onyx/carbon」の商品を購入して簡易レビューします。だって一日しかかけてないんだもん。

購入した経緯とかはまあ買ってみたいってのとフレが装着感ぱねぇ!!!って言うもんでなら買ってみよーとのことで・・・

☆レビュー☆
ヘッドセットはPC350を使用。今日つけて過ごした時間は4時間程度。

良点
つけてるって感覚は鼻のところの部分くらいで本当に軽い。
重さが25gとかそんなもん。本当に軽いよこれ。

ヘッドセットの締め付け気にならない。
耳かける部分っていうのかな。あれが縦に平行で平らなもんで全く気にならない。

装着感が半端じゃなく( ・∀・)イイ!!
眼鏡のフレームとレンズ自体が60cmで目の形に合うように曲がっているから視界全体がレンズによってカバーされてる。
これによってドライアイの予防とかになってるみたい。(多分半密閉空間みたいになるから湿気が。。とか?)
軽さもあってか人生で買ってきた眼鏡の中で一番装着感いい。(20年の人生で4回目の購入だけどな)

発送が早い
注文した日(振込日も一緒)が9/1なんだけど、当初の予定が6日だったのが3日に発送。4日の朝に届くという速さ。
6日に届くと思っていたばかりにこの速さは嬉しかった。(カレンダー指定で6日以内を選択できなかったのは、きっと振り込み日なども計算してのことなのかな?)


それで今日使ってたわけなんだけど
モニターめっちゃ近くで見てても全然目が疲れない。
この眼鏡が届いてちょっとプレイスタイルを変えた。置いてる時に顔とモニターとの距離を5cm程度まで持って置いておくプレイをしてた(常時は現状20cm程度)んだけど、マジで疲れてない。以前の眼鏡と比べて段違いに疲労がない。
元々のブルーライトカット率の違いもあるけどこれは嬉しい。以前はこんなプレイをしようとも思ってなかったし、この眼鏡が来てやってみようと思ってたんだけどそれを可能にしてくれてるのがこれ。

カット率は↓の写真で丸分かり。
Bwkd4q3CUAAYCO5.jpg
左が20%程度。真ん中無し。右がこれ。50%らしい。

全然違うよね。だからこの眼鏡を外した時にPCモニターが眩し過ぎて。これを手放すのが惜しい…(理由は後述)


改良点
眼鏡ケースをもう少しいいのにしてくれたらなぁ。
付属の眼鏡ケースが布袋のようなものでこれに入れるのは少し憚れる…(下の写真)。代用として他の眼鏡ケースを使ってるけど、出来ればGUNNAR独自の入れるケースを作ってくれたら嬉しいなぁと思った。改良点これだけ。いやほんとに。

写真これ。
Bwn_TB3CMAEUK4H.jpg

ここまでこの商品に対するレビュー。

ここからGUNNAR自体の評価。
実は私そんな視力よくないんですよ。片目0.1ずつ程度。両目で0.2とか0.3とかあるかないか。
最初モニターと座席の距離程度だったら見えるからいいかと思って購入してたんだけど。

振り込んだ後にもう一度GUNNARのHPへ
度入り眼鏡の欄あるじゃないか!!」と。
わんちゃんSteelSeries Scope Onyx/carbonの度数入りあるんじゃねーかと。

あったよあったんだよ。。。(情弱乙)
これGUNNARのHPも悪いよね!?だって度数入りもありますよってくらい書いといてくれてもええやない!!!
装着するまではまあ度数無しでもいいか。。。なんて考えてたけど届いてから変わった。
これ
度数入り超欲しい」って。
全力でサポートに連絡しましたよ。
追加料金ありでいいんで返品して度数入りに出来ませんかと。これ朝の10時くらい。

したらば12時くらいに電話が来るじゃありませんか。GUNNARサポートから。
結果は
条件付ではあるけれどおkです。」と

その条件っていうのも

・処方箋が必要(元々必要って分かる)
・度数が+3.00~-4.00(これもクリア)
・度数無しの料金が\14,404なんだけどその差額分だけでよい(つまり(27000+α)-14,404の返品時も送料負担なし)

っていう簡単なもの。

電話で言ってしまった。
え?本当にいいんですか?
って。
やばいやろ。返品時もなしでいいとかヤバイヤバイ。つーわけで明日これ返品するためにゆうパックいってきます。


対応早い早い。めっちゃ早い。だってサポートに連絡してから2時間程度で電話かかってくるんやで。
正直1日くらいかかるって思ってた。GUNNAR信者になりますぅ~~~。ブルーライトカットじゃない眼鏡もGUNNARで買っちゃおうか悩んでるくらいだもの。

ただし度数入りの場合の注意。

GUNNAR JAPAN自体では度数入りの扱いをしておらず、GUNNAR USAが取り扱いをしているため、GUNNAR JAPANが経由して注文する形なので、4~6週間程度、商品を待つ形になるということ。関税がかかってしまうこと(さっきの+α料金はこれ)
なんで1ヶ月も待てるかって人は辞めといたほうがいいかもね。

あと、基本的に白が若干茶色に見えたりするからそれが嫌いな人はお勧めしないよ。まあそういう人はまずレビュー見ないと思うけど。

というわけで簡易レビューおしまい。

詳しいレビューは1ヶ月後商品が届いてからまたします!。それではそのときかフラグムービーの時にお会いしましょう~~~BYE!!!
BwoC2k8CUAA18go.jpg
Date: 2014.09.04 Category: デバイス  Comments (0) Trackbacks (0)

SteelSeries Flux In-Ear Pro Headset バランスドアーマチュア カナル型 ヘッドセット 61318

こんばんわ。フリーレイです。

お待たせしました。SteelSeriesよりでたインナーイヤホンの紹介です。

SteelSeries Flux In-Ear Pro Headset バランスドアーマチュア カナル型 ヘッドセット 61318SteelSeries Flux In-Ear Pro Headset バランスドアーマチュア カナル型 ヘッドセット 61318
(2013/05/31)


商品詳細を見る


こちらですね。
5月31日発売され、当日に届いたのは流石Arkさんでした!!www

ではAVAでの使用を感想を簡潔に書いていきます。

定位:☆☆

ヘッドホンに比べると正確に言えるかな?といった感じです。
でもそれでも私的にはしっかりと聞こえてます。(ヘッドホンのほうがしっかりとしているが、全然こちらでも十分。)サウンドカードの影響もあるかもしれません。


音:☆☆☆

クリアです。しっかり音が聞こえます。ヘッドホンよりも全然聞こえます。


遮音性:☆☆☆

形状変化のものを使用していますが、周りの音が全然聞こえません。めっちゃいいです。
他の雑音が聞こえないということは、それだけに集中できるということですから。

総合力:☆☆☆

全て含めて、家での使用も全然可能という感じでしょうか。僕は愛用しています。
最初僕はイヤホンでしょ~~?って感じでしたが舐めてたらびっくりします。

勿論端子はスピーカーとマイク端子が分かれてるやつを使用

初めこそヘッドホンからイヤホンなので定位が感じにくいかもしれません。
けと一週間たって耳がイヤホンからの出力になれるとバッチリ場所がわかるようになるかと思います。

また、耳に引っ掛けられるように、ケーブル固定用クリップが付属しているため、
メガネかけていても物凄い楽です。締め付けられないので長時間の使用が可能です。

僕は前のヘッドホンを家用。イヤホンをオフライン用にしようと考えていましたが、
現在では家でも使用しちゃってます。

ただ注意が必要なのはマイクには期待しないことです。
マイクはどちらかといえばモバイルフォン用みたいなものがあるのでPCでの使用に向きません。

ですからスタンドマイクとイヤホンとか
ヘッドセットを首にかけイヤホンとか。
デトネーたーのスタイルみたいに、ヘッドセットを装着する前にイヤホンを装着するとか。。。

こんな使い方がいいかと思います。



個人的には普通に高評価なのでお金に余裕がある人。イヤホンで悩んでる人。ヘッドホン+マイクの人などに
使ってみていただきたいなと思います。

追記
オフイベでの使用感ですが、サウンドカードがなくとも、定位がしっかりしていたように思います。
ただし、いつも聞こえる範囲の円よりも小さくなっています。(イコライザ無しによる、強調の無さもあるかも?)
また、オフイベではコンプライ(形状変化のイヤーパッド)よりも普通のイヤーパッドにした方が味方の報告が聞けて助かるかとおもいます。(VCありなら別)




また質問がありコメントしていただければ、その質問を追記でお答えしますのでいつでもどうぞ。
Date: 2013.06.09 Category: デバイス  Comments (0) Trackbacks (0)

G-TF Speed 出会いとレビュー

こんばんわ、フリーレイです(*´∀`)b

私の高校生活も残すところわずかということで、3年間を思いかえる日々が続いております。
もっと遊べばよかったー!って思うときもありますが、人生わずか一回だけ。大学(行く予定)で何を
しようか模索している状態ですw

新PCの調子はいい!といいたいところですが、SSDが不良品だったらしくブルースクリーンが多発してしまったので
パソコン工房さんと要相談ですね…(不良品とかマジks)

もともと128GBっていうのも少ないので次買うのは intel SSD 335 240GBあたりですかね~(´∀`)
ヘッドホンと同時購入できたら~なんて思ってます!

では本題にいきますねー!

G-TF Speed とは
ZOWIE GEAR G-TF Speed VersionZOWIE GEAR G-TF Speed Version
()
不明

商品詳細を見る


ZOWIEさんから発売されているゲーミングマウスパッドですね。

まず、知るに至ったきっかけから話していきたいと思います。

僕はこのマウスパッドにする前にSteelSeriesQck heavyを使用していました。
RSTSeason2も終わって、内藤さんが復帰。この時にきっかけがあったんです!

復帰して間もなく、内藤さんはガチ勢に戻るということでSunSisterさんから声をかけて頂いてSunSisterにいってしまいました。ですが、時折Lo-FiVCにも来てくださって、いろんな近況+指導を受け、そんな時
内藤さんから

内藤s「あれ?フリーレイ、マウスパッドQck heavyつかってるんやっけ?」
ふりー「はいそうですよ~?それがなにか??」
内藤s「最近使い始めたんやけどな、G-TF Speedっていうマウスパッドいいで!」
ふりー「聞いたことないマウスパッドですね…どんなマウスパッドなんです?」
内藤sZOWIEから発売されてるマウスパッドで、今までQck使ってきて流石に劣化したし、お蔵入りしてたんやけど…兼六さんからおすすめされて使ってみてるけどスゲーいい感じだよこれ!」
ふりー「ふえー。内藤さんがそこまでいうのならよっぽどいいマウスパッドなんですねー!機会があったら買ってみますね!」

っていうことがありまして、頭の隅にG-TF Speed の文字が刻まれたんです。

内藤さんのレビュー+使用することになったきっかけ

次に、使うようになったきっかけですね。

ある時、ネカフェのイベントで、近いのでクラメンと行くかーっていう話になったので代々木のイベントに
いくことになりました。

2回目のオフイベで、多少なりとも緊張はあったかと思います。
代々木のオフイベにいってみると、かめんさん火憐さん少年ばやしぃーさんなどの上級プレイヤーの方々がいまして、かめんさんにいたっては名前はよく知ってるし、フラグの三人称のお手伝いをしたりなどでちょっと関わった部分があったので、どんな人なんだろう~って思っていったのを覚えていますw

最初かめんさんを見たときは、めっちゃイメージと違う!ちょっと苦手なタイプだって思ってクラメンとちょっと話していたりwww
そしてチーム分けが発表され、かめんさんと同じチームになり、話してみるとただ気さくでいい人でした!
人を見かけで判断してはいけませんよ?ほんとに。

途中、かめんさんと深く語る時がありまして、何でくれたのか未だに分かりませんが
G-TF Speed を下さったのです!

もらう前(あ、内藤さんが言ってたマウスパッドだー)って思ってかめんさんには
ふりー「悪いですよー、ほんとにいいんですかー?」
 内心(早くください。使ってみたいです!)
かめんs「いいよいいよ。俺使わんし。」

なんてことがあって、帰宅途中クラメンのおごりで焼肉へいって、帰ってからいざ!という感じで
気に入って使い続けてきました。

ではレビュー行きます!



G-TF Speed レビュー
・普通の布マウスパッドよりプラスティックよりのマウスパッド

・プラスティックよりでちゃんとストッピングしないか?と思いきや、ばっちり自分が思ったところで止まってくれる

・手入れが簡単。

・持ち運びも裏側がプラスティック?みたいなのでできているので丸めて箱につめて
 オフイベなんかにも気軽にもっていけます。

・MサイズということでQckよりも少し小さめ。ですが、生地が足りないと思ったことはありません。

・3000円というお手ごろな価格で買える etc…



弟もいろんなマウスパッドを買うので飛燕も使ったことがありますが、私にはこの G-TF Speed がしっくり
きてます。
元々内藤さんが憧れだった面もあり、使ってみたいなーと思っていて、たまたまかめんさんがその機会を下さったのでかめんさんには、めちゃくちゃ感謝しています!

最初のうちは慣れないかもしれませんが、使っていくとG-TF のよさがわかるとおもうので、
ドラッグをもっとうまく決めたい!とか
布でよくすべるマウスパッドないかなーって
お悩みの方はぜひとも購入してほしいですね~!

以上でレビューとさせていただきます。

うーん。今思えば、やっぱり内藤さんの影響がでか過ぎるなwww
G-TFもそうだし、LoLもそうだし、ガチ勢になったのも内藤さんの影響ですし。
人生何があるか分かったもんじゃないですね!

ではでは!次の記事でお会いしましょう。

Alliance of Valiant Arms・攻略ブログ

ぽちっとひとつお願いします!w
Date: 2013.02.01 Category: デバイス  Comments (0) Trackbacks (0)

初めてのPC組み立て

こんにちわ!フリーレイです(uωu)

さて、復帰までせまるところ5日となり、オラ、わくわくすっぞ~と言った所です(^v^)
実は先日、とある事情でPCが壊れてしまいまして。
(ツイッターでリプ下さったみなさんありがとうございました!)
そこでPCを一度も組み立てたことがない私は、我らがLo-Fiのスローダイブことマスターに相談してみると

マスター「ちょうどいい機会だし、自分で組み立ててみたら?」

と言われたので、マスターおすすめのマザボと自分の気に入ったケースを購入してまいりました。

では昨日の話を振り返りながら、PCを組み立てるまでを順を追っていきたいと思います。


朝起きて、秋葉原へレッツゴー!

最初に見に行ったのはark!そこでおすすめされていたマザーボードがこちら!

Fatal1ty z77 Performance
ASRock Z77 ATX Fatal1ty Z77 PerformanceASRock Z77 ATX Fatal1ty Z77 Performance
()
ASROCK

商品詳細を見る


Fatal1ty z77 Professional
ASRock Z77 ATX Fatal1ty Z77 ProfessionalASRock Z77 ATX Fatal1ty Z77 Professional
()
ASROCK

商品詳細を見る


こちらの二点です。

最初は在庫があるかどうかの確認だけだったのでケースを探しにPC工房、ソフマップ、TUKUMO、の三店を探しにいきました。
すると、行く前からあったらいいなーと思っていたCooler Master 690 2 Plus がPC工房に!!
というわけで即買いした商品はこちら!
CoolerMaster CM 690 II Plus rev2 ATXミドルタワ- ブラック RC-692P-KKN5-JP
CoolerMaster CM 690 II Plus rev2 ATXミドルタワ- ブラック RC-692P-KKN5-JPCoolerMaster CM 690 II Plus rev2 ATXミドルタワ- ブラック RC-692P-KKN5-JP
(2011/11/18)
CoolerMaster

商品詳細を見る


少しamazonのほうが安いですね…orz

私がPC工房で購入した値段は10890円でした(・ω・`)

もともとの所持金が37000円で残り26000円...
マザーボードprofessionalだと所持金0で1か月過ごすはめに...

とはいかなかったのでPerformanceを買うことになりました。(いずれプロのほうも買ってレビューを…)

そんなこんなでケースマザボを買って帰宅コース。いやー相変わらずあれは恥ずかしいし重いですね。
帰宅するまでがすごく長かったですwww

さぁここからが本番です...
自分が一番怖かったのはCPUを入れ替えることでした!
初心者自作~みたいなブログみても後ろのpin?には気をつけて!なんて書いてあったので、めっちゃ気をつけなきゃいけないんだろうな~と思ったら全然そんなことなくあれ、ただはめればいいだけなんですねw
めちゃくちゃ楽でびっくりしましたww

さて、一番の難関だと思っていたCPUが難なく終わり、あとは静電気に気をつければいいだけかーなんて思ったら、CPUクーラーがつけられない!?というかネジがない!?え。これどーすればいいの?
困った時はあのド〇えもんを呼べば…そんなわけで

ふりー「ますたーCPUクーラーを取り付けようとしたらネジがないよ。これどーすれば?」
マスター「は?ネジ?差し込むだけじゃないん?純正クーラーじゃないの?」
ふりー「これこれ。これもしかしたらもっかい秋葉のパターン???」
写真3

マスター「なにそれ?しらんwww intelって書いてある純正品ならぶっ指すだけじゃないかね。」
ふりー「これにさせば?(スペーサーを取り出すという愚行)」

写真2

マスター「それスペーサーやんかwww純正じゃないからマザボの裏側に台座みたいなやつがいるで」
ふりー「…買いに行ってきます。」

瞬間に閃いた!純正でないということは元々あったマザボについているんじゃないか?と
見事台座みたいなやつが両面テープで貼ってあり、それを取り出すことに成功。

写真 (1)


そして新しいマザボにくっつけて何とか次のステップへ。(ここが一番時間かかったんじゃないかな)

メモリをとりつけ、最小構成で起動…

ふりー「…(ごくり」
PC起動音

ふりー「うっしゃあああああああああああああ」

あとはコードをいろいろとりつけてだったんですが、LEDのやつ難しいですね。
わからなかったんで聞いたんですけど返信なし、結局いろいろ模索して成功。

もう一度グラボなど全部とりつけて起動、無事起動を確認。


こうしてドキドキしながらの初めてのPC組み立てが終わりました。あとはプログラムを入れまくって~
steamを入れ忘れてたので入れなおさなければ…

以前のがM-ATXだったぶん今回のはATXだったので置き場所がっ!今も置き場所を探して検討中ですw

実はこの組み立てを失敗していたら、3月の半ばまで復帰が不可能になっていたので成功したのが
とても嬉しいです^w^

今後のPC、周辺機器の購入予定としては
HD598GTX680CELERITAS電源マザボ
の予定です。
といってもCELERITASまでは前後しそうですが。

拙い文でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
次の記事でおあいしましょう。(次こそは・・・!G-TFSpeedを・・・!)
Date: 2013.01.29 Category: デバイス  Comments (0) Trackbacks (0)

EC1evo

こんばんわ(*´Д`) センター試験の数学で涙目のフリーレイです。

超久しぶりの更新になります。さて!今回のレビューはZOWIE GEARさんのEC1evo!!!
以前、僕はG500というLogicoolの製品を使っていたのですが、RSTSeason3終了と同時にG500に不満を感じ今まで使ってきました。
そこでG500EC1evoを比較しながらの記事としたいと思います♪

G500
LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用 G500
(2009/09/18)
ロジクール

商品詳細を見る


G500いい点
・重さを変えられる

・DPIを100単位で3段階に分かれ設定できる(例:800 900 1000 等

・サイドボタンが押しやすい位置にある(個人差はありますが…)

G500悪い点
・元々が若干重い

・マウススクロールが勝手に回る時がある。


僕はG500を気に入っていたのですが、マウススクロールが勝手に回ってしまうという点!!これが一番の難点でした。
SR專ということもあってか、マウスを振ることが多く、RSTseason3ではそのせいで敵を仕留められず負けてしまったことも…。
以前から感じていた不満だったので、今までDeath Adder Sensei RAW と来て色んなマウスを試していたのですが
なかなかG500の特殊な形状に慣れてしまった私は手に馴染みそうなマウスを探せずにいました。

しかし、ある時秋葉原にあるarkにいったときにEC1evoを触る機会があり、これはタイミングもいいし神のお告げか!と思い、購入いたしましたwww(*´ω`*)

そんなこんなでもう2ヶ月経過したので今この記事を書いたというわけですww
ではEC1evoのいい点いってみます!

EC1evo
ZOWIE EC1 EVOZOWIE EC1 EVO
()
ZOWIE

商品詳細を見る


EC1evoいい点
・オフイベで持ち込みやすい
 →DPIを450 1150 2300と変えられるので、ドライバ不要でオフイベに最適です。

・一見左右対称に見えるマウスですが、サイドボタンも押しやすいところにあり、また手の平の右側に当たる部分  に丁度フィットして大変使い心地がいいです。

・軽い!LoDも低い。

EC1evoのいいところでは無いですが、これによく似たEC2evoという方もあり、サイズが違うだけのように感じました。 手のひらが大きい方はEC1evo。小さい方はEC2evoを選ぶとよろしいのではないでしょうか

・マウスホイールが硬いのと個人的にはギザギザがたまりません(*´Д`)ハァハァ

EC1evo悪い点
・DPIの種類が3種類(上で表示)しかないので、感度の設定が難しい。(慣れで何とかなるものですし、AVA内の感 度も調整すれば気になりません)

以上が2ヶ月使ってきたレビューとなります。
私自身G500を使わなくなった理由がマウスホイールだったので、それが無くなり、また形も手のひらにフィットしてるので、これからずっとお世話になることになると思います!

G500で悩んでいるあなたもEC1evoを触ってみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、そこに運命の出会いがあるかもしれません!(´∀`)


PS: AVAそろそろ復帰いたします。また、G-TFSpeedを使うようになったきっかけとレビューも今週中にupできればなーと考えています。お楽しみください。
Date: 2013.01.24 Category: デバイス  Comments (0) Trackbacks (0)
ようこそ!
Twitter
使用デバイス
