
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

CyAC AVA 3v3 Sniper Onlyトーナメント 爆破部門 11/30

こんにちは。超久しぶりに個人的な?記事を書いてる気がするフリーレイです(´・ω・`)ちゃんとブログ更新しよ

タイトルにもあるとおり、AVA 3v3 Sniper Onlyトーナメント 爆破部門 11/30 に参加してきました

チーム名 たわしG 提案者さかいくんらしいから今度のオフイベしばく
メンバー FreeRay SakA1 Layd*

はい。inizioですね。inizioメンバーである春風君は他チームで参加していたみたいです。

元々の兵科は勿論僕だけSR。後はPMとRMなので、まあSR専の意地を見せていこうではないかと。

そんなこんなで始まった1回戦目。2R目までは俺が全部3KillしてとったR。
調子に乗ったが最後相手の反逆に遭い、フルラウンドへ。

最後は僕じゃない二人が連携を見せ、ぎりぎりながらも2回戦目へ。正直負けたとおもった。

20分後くらいから始まった2回戦目。さかいくんとらいどさんは1回戦目の失態を覆すが如く詰める詰める。
そしてキル取るキル取る。僕の最終スコアは5-1くらいだったような...二人が活躍してくれた試合だった。


準決勝。ここから配信が入るとワクワクしていたものの違う方の準決勝を配信すると知り、意気消沈。
けれどここまできたらSRのお好きな武器欲しいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!の一心で試合に臨んだ。

結論から言えば、僕のPGMへの愛が足りなかった。それだけだ。死なないPGMなどごみ

死なない。肝心なときに限って。設置してから若しくは設置してから後の立ち回りに問題はなかったはず。
なかったのだが,,,1on1にした後に死なない。どうしても死なない。一回目は1側の設置。


※12/3の追記
問題のシーン
1撃目:https://www.youtube.com/watch?v=_ljaJdJU3ck
2撃目http://www.youtube.com/watch?v=566FzjunfFg&feature=youtu.be


1on3から1側スナポにいたSRを一人倒して1on2。2側に2人いることは分かっていたため、そのまま1側設置。
相手は敵リスと倉庫側に回って挟んでくることが足音で分かったため、正面の敵を倒して倉庫側の階段を敵リスに下がりつつ覗いた。勿論敵はそこから出てきたし、僕だって当てた。当てたが落ちない!
そしてHGに撃ち殺され残ったのはC4と敵視点の姿。

敵の体力は赤くなっている。久しぶりに出た。
「当てたら死んでよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

そのまま相手にR取られ、1-5で折り返し。今度はこちらが守り。

守りのときにもその事件は起きた。
相手が制御ラッシュを仕掛けてきて、そのままの流れで2側へ。
僕はロングを上がっていたため、裏を取るつもりが一歩遅くらいどさんが倒され2-3。

Lにいた敵をHGで倒し、残りは2-2。
僕はリスから、さかいくんはショートから挟み込みをかけようとした。ショートには敵がいてさかいくんがやられるも僕が撃ち抜き1-1。このとき、既にスロープ下にいることを視認していたため相手の場所は分かっている。

僕は飛び出し、HGで牽制(本当はLで敵を倒したときにリロードしていれば結果は違ったかもしれない。)
相手もスロープに上り柵越しに撃ち合いに。(相手はHGで僕はHGの弾なくなってるけど)

咄嗟の機転でPGMに持ち替え、QSを相手にぶち込んだ!!!!!!!!

が倒れない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

エンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

うん。後は言うまでもないよね?そりゃ死ぬわ。HGの弾無くてPGMあてても死なないんだもの。
その後なんだかんだ6-6まで持ち込んだけど、最後は倉庫ラッシュを止められなくて相手の勝利。


楽しかったよ。うん。チャットで「で、でた~~~」とか「俺もう二度とPGMの大会は出ない」とか言ってたもんね
久しぶりにAVAで笑った気がするもの。

俺たちの景品が手に入らなくなったため、後は自由。僕も公式配信みるかなーって思ってみていたら。

さかいくん「3位決定戦あるんだって!!!」
らいどさん&僕「え?」

CyACのチャットを覗いてみると...
相手クラン「たわしGの方いらっしゃいますか~~~~22:00」

時計を見る。22:30。

たわしG「やべええええええええええええええええええええええええええ

(この場をお借りして。
相手クランの皆様本当に申し訳ございませんでした。全てはこちらの確認不足です。以後気をつけるようにいたします。)

急いで準備して試合開始。最後には決勝の配信を終えた公式配信が観戦にやってきて試合終了。

結果は3位となりました。景品ください

試合後のたわしGインタビュー(個人的に)
らいどさん
次SRオンリーじゃなくてARもありだったら活躍するわ。ただしレイ君はPGMへの愛情が足りない。

さかいくん
れいくんがエースだったら俺は、ウルトラエースかな(意味不) 黙れ。

などなど。

後々言われたことだけど胴にきちんと当ててれば、相手は沈むわけで。胴AIMが徹底して出来てなかったのかななんて。僕個人の感想としては、とても楽しく参加できたので。景品以上に意味のあるものになったかなと思います。

次回はまた少し変わるそうなので(公式配信にて)
また参加できれば参加しようと思います。

ではまた。
Date: 2013.12.02 Category: 試合  Comments (0) Trackbacks (0)

明日はいよいよRST決勝トーナメント!!大会面子紹介!

こんにちは。最近教習所通い始めてすっかり車にとりつかれてしまったフリーレイです(^ν^)

いよいよ明日は決勝トーナメントですね~。。。

いやー早い!早すぎる!1ヶ月がアッという間でした!僕が怒られ。。。怒られ。。。怒られ。。。ってあれ?
僕が怒られてしかいない!?まああながち間違ってもいないんで何もいえないんですけど(´・ω・`)


そんなことは置いといて!意気込みは特設ページに書いてある通り!かってかって勝ち進むのみ!なんで今日は、きっと最初で最後になるであろうこの大会面子の紹介をしていきたいと思います。


まず最初にましうさん!
この方は我らがQuick7のリーダー格ともいえる存在です。
CWの役割としてはオーダー兼バックアップ。
クランの中で1,2番を争うくらいARが上手いです。

そして何より。。。課金厨。。。最近しかみていないからかもですけど、MEGAガチャ何回まわすの!?っていうくらい回すし、、、四神BOXでしたっけ?それも回すし、、、やばいですわー。当たらないのがいけないっていう始末。。。そのお金を僕にください。。。課金額は29万とかいってたっけ?やばすぎですわほんま。。。

僕にとっては最も頼りになるARって感じです。きっと本番でも魅せるプレイが多いことでしょう!お願いしますね!


次にルーチェさん!(Lu_eX)
動物枠!っと失礼。
兄貴分ですね。
CWの役割としてアタッカー
PMとARのMRです。

この人も課金額がやばい。。。総課金額としては40万こえてたのかな?なんですかこの二人。PC買うのお勧めします。そんなルーチェさんですが、クランのムードメイカーとしていつもCWでやってくれています。周りからは(本人は全てあの人から始まったって言ってますがw)ホモとかゴリラとか愛されている存在です!実際のところそんなことなくて普通(?)の人でしたけどww
僕にとっては本当に兄貴分のような存在の人です。怒ってくれてるのはなかなか言えませんが感謝してます。

実は先にご紹介した二人。この二人はQuick7に所属する前にRankerというクランを建てていまして、このRankerの解散が無ければ今のQuick7は無かったといっても過言で無いくらいなんです。

元々Quick7は所属メンバーを見てもらえれば分かるかもしれませんが、SRがとても多いです。それこそ結成した当初はルールフリーでもSR5といったチンパンプレイ。。。それでも勝ち星のほうが多かったんですけどね。

そんな中のRanker解散当時。ましうさんとルーチェさんを引き抜きましょうという話になり、ましうさんが変わりに提示した条件がガチクランであることだったんです。元々僕は上を目指すためにQuick7に入ったのでこの条件は僕にとっても好都合この上なく、絶対ガチクランにするんでといって勧誘成功。そして今に至る、、、というわけです。ホント何があるかわかったもんじゃないですね。。。


次にだるしむさん!(Brute_jp)
イケメン。(イケメンは滅ぼすべき)
大会面子での軍師。。。というべきですかね。練習と作戦を頭に考えて次々に新しい奇抜な作戦を考えてくれます
言わばセカンドオーダーだったりするのかも!
CWの役割はバックアップ。

この方はホントイケメンなんですよ。見てない人は特設ページいってみてきてください。ホントイケメン。マジでイケメン。CWではこれしよーあれしよーと次々に奇抜な作戦を考えてくれる方。もしかしたらましうさんよりも初動などでは声を出すかもっていう感じのレベルです。この前のリーグ戦では23キルくらいだったかな。を初めて叩きだしたらしく。一番本番に強いのはだるしむさんかもって思っています。
僕にとってはルーチェさんとは違った兄貴分のような感じがしています。結構頼ってるんです。本番でもいつもどーりのだるしむさんでいてください!


最後にてんさん!(Pendleton)
知っている人のほうが多いのではないでしょうか。GamersLeagueの運営の1人。
元々SRのところをMRとして大会面子にいてくださっています。
CWの役割はアタッカー。

実はこのてんさん。元々はinfamyというクランでSRを勤めていたほどの腕前。(それで僕がやっていいのかー)
それこそSRをやっていたので僕にとっては先生とも言うべきお方。。。なんですが、
僕が好きなのか「レイ君弱いからなぁ」が口癖でいつも僕を煽ってきます。一番僕を理解してくださっているのはてんさんかなーって思う面もあるのでお相子なのかなって思ったり。
この方も本番に強い方!Aslan戦では1on3で設置までされている中瀕死から取り返すという神プレイを魅せてくださいました。
僕にとっては本当に先生みたいなものなんで、本番もいつものようにレイ君弱いからなぁって煽ってくださいwきっと当てられるのでwww



おっと!忘れてはならない方がいらっしゃいました。悔しくもリーグ戦の日程が合わず、てんさんが代わりに入られたお方がいらっしゃいます。
ゴムさんですね。(消しゴム男)
いつもAVAをめっちゃ楽しそうにやる人です。VCしてると分かりますが必ず笑い声が聞こえてくるはず。
CWの役割としてはアタッカー。兵科は勿論SR。

1次予選、2次予選、敗者復活戦。決勝リーグまでたどりつくのに尽力してくださった方です。
元々SR2でやっていて、僕が押え、ゴムさんがアタッカーという感じでした。
反省会ではいの一番に声を出していたのではないでしょうか。かるかんさん曰く、負けるたびに腸煮えくりかえっているレベルの負けず嫌いらしく、きっと引き締まってCWが出来ていたのもゴムさんのおかげかなって思っています。
僕にとってはライバルでもあり、先生でもあり。最後まで一緒に出来なかったのは残念でしたが、ゴムさんの分まで僕が抜いて!優勝してみせます!


ではではこの辺で。。。Quick7の応援どうかよろしくお願いいたします!


P.S 甲子園見られてた方いらっしゃると思いますが、今年は前橋育英高校が初出場で初優勝したそうではありませんか。何が言いたいかっていうと。。。Quick7も今回が初めての大会なんですよ!これは神のお告げ!初出場初優勝をこのまんまの流れを手にせよということだと受け取ったあああああああああああああああああああ
Date: 2013.08.23 Category: 試合  Comments (0) Trackbacks (0)

3次予選に向けて~子供~

 こんにちわ。ふりーれいです(´・ω・`) ブログ更新できてなくてすみません。。。リアルの都合上とかCW・反省会とかで忙しくて全然書く機会がないのです。。。頑張ります。。。senseiのやつ書いてないしなー。。。

 さて!今回の記事は3次予選に向けての意気込み等とサブタイトルにつけてある子供。について書いて行きたいと思います!どちらかっていうと子供の方をメインにしたいレベルでこっちのほうを見てもらいたいです。
僕と同じような方は必見ですよ!

3次予選に対する意気込みは

勝ちます。勝ち抜きます。絶対に。

僕は今大会色々な方々の想いを胸に秘めて(勝手に)臨んでいます。

 1つに、僕達はI_tagが出場取り消しとなってオフライン出場が決定しました。
実は大会が行われるまでI_tagとは幾度となく連戦して頂き、互いに切磋琢磨していた仲だったのです。
出場取り消しとなったとき、実はルーチェさん宛にI_tagの方からQuick7が出てほしい。お願いしたいというのがあったそうです。そんなI_tagの代わりを務めなければいけない訳ですから、Quick7の目標としては大型オフへ出場強いては国際大会に進む切符を手に入れるというものしかないと考えております。

 2つに、これは秘密ですが、クラン内で行われた会議が存在します。
詳しくの内容は省きますが、クランのために勤めてくださった方がいます。元はと言えば最初から所属していたのにわが身を気にせずいけ!と言ってくださった方がいらっしゃいます。その方から言われたのは
大型オフでデトネーターが負ける姿をみたい。倒してきてくれ!」です。
個人的にあの方には申し訳ない気持ちが一杯なのでこれも実現するほかないでしょう!

 3つに、消しゴム男さんのことです。消しゴム男さんは今RSTではスタメンとして参加しておりました。事実SR2でCWをしていき、大会中ではゴムさんのSRに助けられたシーンがたくさんあります。しかしながら、今回の3次予選に出れなかった理由は、リアルの都合でした。今後ゴムさんの運命を左右しかねないような事が丁度その日にあってしまったので3次予選は断念。Pendletonさんが代打でいくことが決まったのです!
そんなゴムさんからの言葉は「大型オフで集まれるはずだ!絶対勝ってきてね!」です。

 このほかにも色々個人的にはLo-Fiのときの面子に、もしかしたら僕以外の面子の方にもいろんな人から応援されている人が多いのかもしれません。私的には今大会ほど、色んな方の想いを胸に臨む大会は始めてで、だからこそ負けられないと思ってます!

というわけで今大会に対する意気込みとしては
Quick7という名を日本中に轟かせる!というものになりますかね!そのためにはまず3次予選で勝ち抜く!これに尽きるかと思います。

----------------------------------------------------------------------------------
さて、次はサブタイトルである子供についてです。他の記事でやればいいんじゃねーのって思うかもしれませんが
個人的にこの記事でやるからこその意味があると思っております。というわけでご理解のほどお願いいたします。

今日まで大会に向けてCWをしてまいりました。一時期は気持ちが足りてないんじゃないかと喧嘩(話し合い)をすることもありました。そんな中で僕が他のスタメンに言われた事が余りにも理に適っていて、そして僕がそんな中で子供すぎると思い知らされたところです。

ではまず、事の発端をお話します。

僕はこれまでのCWですぐに顔真っ赤になっていました。特に打ち負けるとですね。勝手にイライラして、勝手にキレて。。。そんな中昨日言われたことがこれからの僕に影響すると確信したのでご紹介します。

ここからは少々不快な文もあるかと思いますがお付き合い願います。

正直な所、最近の僕は強くなったという自負が強くなってきました。そういうところの内心で格下、格上、同格と決めた方々がいます。何故僕が、イライラしてしまうかというと、特に対SR。そして格下と決めてる人に打ち負けた時にイライラする確率が高いです。(元々決められるような心を持ってなければ無かったと思うんですが...)

そして昨日、またそれがありました。そこでルーチェさんに言われたことを紹介します。

ルーチェs「何でれいくんいらいらするのを抑えられないの?隠せないの?明後日大会だよ?俺がいらいらするんだけど。いい加減覚えてくれよ。」

これは効きましたね。個人的な思いだけで勝手にいらいらして、チームを不快にさせ、そして大会が目前に迫っている状態でするようなことではありませんよね?冷静に見れば見るほど、自分がいかに愚かで幼稚なのか今も尚、思い知らされています。

そして、CWが終わってだるしむさんがおっしゃって下さった考え方があるのです。僕はこの考え方を聞いて、これから変われると思ったので皆さんにご紹介します。是非とも覚えていってください。

~前略~
だるしむs「例えば、俺がSRを持って釈迦さんと当たったとする。そのときに勝てる確率が10回中3回程度だとしよう。」
「俺が2回連続で打ち勝ちました。その時釈迦さんはキレてないと思うんだ。何でだと思う?」
「釈迦さんはね、たまたま10回中3回打ち負ける確率が2回続いただけだって思うと思うんだよね」
     「れいくんはそこで、何で打ち負けるのか、何で何でってなっちゃってイライラしちゃうし、立ち回りにも影響がでてるよね。」
~後略~

分かりましたか?ここで一番大事なのは考え方なのですよ。格下だと思った相手に、自分がどう捕らえられるか。特にここではたまたま2回連続続いたと考えることが大事なのですよ。
僕は完全であろうとしました。格下にはいつも負けないSRにと。でもそれは間違いでした。
完全な人なんていません。いついかなるときでも負けないSRなんていませんよね?


以上でこの記事は終わりとなります。これからの自分はいい方向に向かいそうな気がします!クラメンにはよく言われますが、冷静なれいくんは最強。だそうなので。冷静な時間が多いように!多く出来るように!頑張っていきたいと思います!

大会の方応援よろしくお願いいたします!長文失礼いたしました!
Date: 2013.07.26 Category: 試合  Comments (0) Trackbacks (0)

とうとう大会前日!

こんばんわ。ふりーれいです!

皆さんお久しぶりです!更新する詐欺ですねwwwwごめんなさい。。。もう少し頑張ってみます。。。。。

話は戻しますが、明日はとうとうRSTの大会当日日ですね。

僕たちQuick7の目標は勿論第三次予選、つまりオフラインですね。明日という日のために今まで頑張ってきたので
僕の今までの悲願であったランカーですね。これを達成するために一戦一戦全身全力をもって、
この目標を突破したいと思います。

私たちのブロックはBBブロック。応援よろしくお願いいたします。

さて、では大会前ということで少し過去の自分と今の自分を比較しようと思います。

AIMING
過去 現在
昔ほど、敵をずばずばと抜いていく感じはしなくなったのが現在の僕です。
理由を考えてみると、慣れないSR2+SRのどちらかがARを食うと私または違うほうが食べるため。
それとLo-Fiの時と違って僕がオーダーを出しているわけではないので、少し味方との食い違いが生じやすい。
というのがあげられると思います。

立ち回り
過去 現在(?)
以前よりも僕がいかなきゃ、自分が食べないと負けちゃう。ということがなくなりSRとしての仕事であるライン消しが出来るようになったりとクラン全体としての動き方が分かったような気がするからです。
だからといってまだまだですし、怒られるというよりも注意される時があるので?をつけさせてもらいました。


過去 現在
これに関しては進歩なしですね。出ていないわけではなく、報告の順番がちがかったりするからです。
少し頭に血が上ると「瀕死。当てたら死んで。○○~~」というような感じがまだ抜け切れてないので
もう少し修練を積んでいつでも正確に報告できるといいかなと思いますね。

こんな感じでしょうかね?
Quick7自体、古参面子が集まってクラン戦をしているので僕にとっては未知の世界であり、学ぶことが一杯で
楽しい限りではあります。そんなクランのレギュラーになって、大会に臨むわけですから、ここは是非とも
勝ち進んでAVA界Quick7の名を轟かせたいなと思います。


大会が終われば、デバイスをいろいろと新調しようかなと考えております。
マウスをsensei fnatic edition
パッドを

また丁度今日、Steel Seriesから発売されたIn-ear pro が自宅に届いたのですが、
今日のクラン戦において十分な能力を発揮してくれたのでこのまま使い続けて
早くて1週間、遅くて3週間後にはレビューしたいと思いますので
更新した時みていただければと思います!

ではではまた次の記事でお会いしましょう!
Date: 2013.06.01 Category: 試合  Comments (0) Trackbacks (0)

固定面子にしてから

こんばんわ。フリーレイです。

RSTまで練習期間は10日となりました。

僕が今所属している、Quick7では固定面子化作戦ツールの導入反省会。の3つをここ数日で大きく執り行われました。
まず、固定面子ですね。
 1.ましうさん
 2.LuceEXさん
 3.消しゴム男さん
 4.Brute.jpさん(だるしむさん)
 5.FreeRay

の5人となりました。(選ばれてよかった…(´Д`))

Quick7は検索していただけるとお分かりかと存じますが、ルールフリーで活躍できる人がうじゃうじゃいます。
それこそ控えにするのがもったいないくらいのレベルの人ばっかりなので、本当に選ばれてよかったと思います!

日ごろのクラン戦に関しては、固定面子にしてからFH、DS、BSとやってきましたが、FHの時点で連携力が高まったのか、
DS、BSはさほど苦労はしなく終わったように思います。
今のところ快進撃を続けており、中々といったところですが、まだ大会前。まだまだ悪いところがいっぱいあるはずなので、もっと動画を研究して取り組んでいきたいなと思います。


次に作戦ツールの導入ですね。
Quick7では私がルート開放を頑張って習得し、Gtactixを導入いたしました。
Lo-Fiの時にちょっとだけ使ったツールもあってか、すぐに使用方法など理解できました!(習うより慣れろ)

他の作戦ツールを使ったことがないので比較はできませんが、今のところ、クラン戦終わりに固定面子で反省会兼
明日の予定を組む時に不自由を感じたことはありませんので僕の評価としては上場かなって思います。


反省会についてはですが、クラン戦終わった後に行っているので記憶が鮮明なうちにディスカッション出来るので大分盛り上がり?がありますね。RSTまでこの調子でいけばもっと完成したクランができるかも…?


というわけで近況報告でした!!!また近いうちに最近の自分と前の自分を比較してっていうのも書いてみたいと思うのでその時もよろしくお願いしますね!
ではでは!

PS:マウスを原点回帰でG500に、更にマウスパッドも布を感じたかったのでArtisanにしました!
Date: 2013.05.21 Category: 試合  Comments (0) Trackbacks (0)
ようこそ!
Twitter
使用デバイス
