スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

EC1evo

こんばんわ(*´Д`) センター試験の数学で涙目のフリーレイです。

超久しぶりの更新になります。さて!今回のレビューはZOWIE GEARさんのEC1evo!!!
以前、僕はG500というLogicoolの製品を使っていたのですが、RSTSeason3終了と同時にG500に不満を感じ今まで使ってきました。
そこでG500EC1evoを比較しながらの記事としたいと思います♪

G500
LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用 G500
(2009/09/18)
ロジクール

商品詳細を見る


G500いい点
・重さを変えられる

・DPIを100単位で3段階に分かれ設定できる(例:800 900 1000 等

・サイドボタンが押しやすい位置にある(個人差はありますが…)

G500悪い点
・元々が若干重い

・マウススクロールが勝手に回る時がある。


僕はG500を気に入っていたのですが、マウススクロールが勝手に回ってしまうという点!!これが一番の難点でした。
SR專ということもあってか、マウスを振ることが多く、RSTseason3ではそのせいで敵を仕留められず負けてしまったことも…。
以前から感じていた不満だったので、今までDeath Adder Sensei RAW と来て色んなマウスを試していたのですが
なかなかG500の特殊な形状に慣れてしまった私は手に馴染みそうなマウスを探せずにいました。

しかし、ある時秋葉原にあるarkにいったときにEC1evoを触る機会があり、これはタイミングもいいし神のお告げか!と思い、購入いたしましたwww(*´ω`*)

そんなこんなでもう2ヶ月経過したので今この記事を書いたというわけですww
ではEC1evoのいい点いってみます!

EC1evo
ZOWIE EC1 EVOZOWIE EC1 EVO
()
ZOWIE

商品詳細を見る


EC1evoいい点
・オフイベで持ち込みやすい
 →DPIを450 1150 2300と変えられるので、ドライバ不要でオフイベに最適です。

・一見左右対称に見えるマウスですが、サイドボタンも押しやすいところにあり、また手の平の右側に当たる部分  に丁度フィットして大変使い心地がいいです。

・軽い!LoDも低い。

EC1evoのいいところでは無いですが、これによく似たEC2evoという方もあり、サイズが違うだけのように感じました。 手のひらが大きい方はEC1evo。小さい方はEC2evoを選ぶとよろしいのではないでしょうか

・マウスホイールが硬いのと個人的にはギザギザがたまりません(*´Д`)ハァハァ

EC1evo悪い点
・DPIの種類が3種類(上で表示)しかないので、感度の設定が難しい。(慣れで何とかなるものですし、AVA内の感 度も調整すれば気になりません)

以上が2ヶ月使ってきたレビューとなります。
私自身G500を使わなくなった理由がマウスホイールだったので、それが無くなり、また形も手のひらにフィットしてるので、これからずっとお世話になることになると思います!

G500で悩んでいるあなたもEC1evoを触ってみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、そこに運命の出会いがあるかもしれません!(´∀`)


PS: AVAそろそろ復帰いたします。また、G-TFSpeedを使うようになったきっかけとレビューも今週中にupできればなーと考えています。お楽しみください。
スポンサーサイト
Date: 2013.01.24 Category: デバイス  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


ようこそ!
Twitter
使用デバイス
